2011年11月06日

お休みのお知らせ

本日のしつけ教室

並びにドッグランは

小雨雨のためお休み致します。

来週お会いできるのを楽しみにしています。
posted by ワンワン大好き at 08:24| 東京 🌁| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

個人的な事 4

本当に個人的な事を綴らせてもらっています。

犬は私たちと同じように

もしかしたら もっともっと深い何かを感じている

そんな気がします。。。

夢久は回復してくれました。
決して全快した訳ではありません。
でも、普通の生活を暮らせるようになりました。

私がお使いに行くとき
私が仕事で家を留守にする時間
夢久は家人のベッドの横で家人を見守るように
寝ていました。

毎日 家人の通院も優しく見送ってくれて
「おかえり」と尾を振って静かに迎えてくれました。

それから間もなく家人は亡くなりました。

最期まで家人は夢久と知美と一緒の暮らしが出来ました。

*************

家人が亡くなったある日
夢久と知美とお散歩に出かけました。

散歩途中でバスが通りかかりました。
夢久と知美はきちんと座りバスを見送っていました。

そうそう お父さんはあのバスでお出掛けしていたよね。
覚えているんだね。。。

バスの停留所を通りかかるたびに
夢久は座り込んで動かない日が続きました。



posted by ワンワン大好き at 22:40| 東京 ☔| 個人的な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

終わりの頁から2枚目

ついこの間新年を迎えたと思ったらもう11月exclamation

歳のせいでしょうか。
一日が『アッ爆弾』っと言う間に過ぎ
月日の経つのが早く

夢知も我が家の家族になって5ヶ月になろうと・・・

成長したかなexclamation&question

近頃 腕白盛りふらふら
   沢山 甘えん坊盛りハートたち(複数ハート)

気がつけばカレンダーも終わりから2枚目の頁

我が家の11月のカレンダーぴかぴか(新しい)

   お台所のシェルティーちゃん
   111101_0924~01.jpg

                  リビングのボーダー君
                  111101_0923~01.jpg

     同じくリビングの黒ラブちゃん
     111101_0922~01.jpg
  
           出窓隣のゴールデンちゃん
           111101_0923~02.jpg

今月も良い一月でありますよ〜にかわいい


posted by ワンワン大好き at 23:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

横について歩きます

しつけ教室でお勉強する事

1  おすわり 【スワレ・シット】
2  ふせ【ダウン】
3  マテ【ウエイト】
4  おいで【コイ・カム】
5  横について歩く【つけ・アトヘ・ヒール】

この5番目の横について歩くこれが なかなか難しいのです。
犬はあっちが気になったり、こっちが気になったり・・・
下の臭いをクンクン嗅いだりマーキングしちゃったりふらふら

【つけ・アトヘ・ヒール】はハンドラー(飼い主さん)の横にピッタリとついて歩き
ハンドラーが止まったら、これまたピッタリとくっついて座ります。

上手に出来るわーい(嬉しい顔)犬のペアを見ていると気持ちが良いですぴかぴか(新しい)

      111027_1632~01.jpg

あのペア上手ダネ(byダレイヌ111027_1632~02.jpg

            
        


posted by ワンワン大好き at 15:14| 東京 ☀| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ポワポワジャケット?

M.ダックスフンドのジル君

いつの事だったでしょうか・・・

とてもお洒落なボワボワのジャケットを着ているように
胴の左右の被毛が白っぽくボワボワになりました。

ある時、ワンコ美容室でカットしてもらったら
伸びてくる毛がボワボワで、それからずっと
ポワポワのジャケット風なのだそうです。
     ジル君.jpg

冬場はとても暖かそういい気分(温泉)
なかなか似合っていますよわーい(嬉しい顔)

ジル君は足が短くとても可愛い犬ですが
ジル君のパパさんは185pもある足の長い優しい方ですぴかぴか(新しい)  
posted by ワンワン大好き at 14:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

個人的な事 3

1年以上前に載せた『個人的な事』
ご無沙汰してしまいました。

家人が末期癌だと知った知人が
「飼い主は犬を看取らなきゃね。
順番が違うよね。」
って夢久に話しかけていました。
夢久はその時 何を思ったのでしょう。

それからまもなくしたある朝
夢久が急に嘔吐を繰り返し起きられなくなってしまいました。

33sもある夢久をタオルケットに包み
息子と病院に連れて行きました。

『悪性リンパ腫 2〜3日が山』との診断。

今この時期に夢久を奪わないで。
何とか助けて下さいと獣医の先生に懇願し
神様に祈り、仏様に手を合わせました。

夢久は高齢なので手術をするにはリスクが高く
通いで点滴をしてもらいました。
朝 病院に連れて行き 夕方迎えに行くと
夢久は私の顔を見て大粒の涙をポロッとこぼすのです。
1日目も2日目も。

3日目 奇跡が起きました。
腫瘍が小さくなったのです。
ご飯も少しずつ食べられるようになりました。
歩けるようにもなりました。

末期癌の家人は
「ボクも○○先生に診てもらいたいなァ」
と思わず口に出すほど夢久は元気になったのです。
posted by ワンワン大好き at 13:50| 東京 ☁| 個人的な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

救助犬講習会

10月7日
「IRO公認救助犬養成セミナー」を受講しに長野県富士見町まで行ってきました車(セダン)

オーストリア消防局の講師を迎え
午前中はスクリーンを見ながら“救助犬捜索訓練”について
第1段階〜第6段階に分かれる訓練方法の講義を受けました。

大切な注意点exclamation×2
  1  指導手は原則として犬を誘導したり声を掛けてはいけない。
  2  初歩の犬はヘルパーが全てフォローする。
  3  犬がハンドラーを頼ってしまう場合は、早期発見早期修正する必要がある。

午後からはそれぞれ受講者と犬の実施訓練です。

ヘルパーは犬が自主的に捜索できるようにする
大変重要な役を担っています。

犬にとってヘルパーが如何に魅力的になれるか揺れるハート

      速くヘルパーの所へ向かいたい陸君       
      GEDC0236.JPG
 
            ガサガサブラブラの障害も何のその              
            GEDC0238.JPG

           とても貴重なお勉強をさせて頂きました。

       GEDC0244.JPG
    どんな時どんな場所でも“休止”トレーニング
              夢知はシェパードさんとご挨拶  
              GEDC0249.JPG 

   
posted by ワンワン大好き at 16:15| 東京 ☀| かくれんぼ〜救助犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ワンダフルライフパートナー

全十回にわたった

“ワンダフルライフパートナー”講習会が終了しました。

飼い主として知っていてほしい事 守ってほしい事

理解してあげたい犬の言葉や人間社会の仲間としてのルール

普段のお手入れからマッサージ 老犬のお世話からペットロスまで etc

愛犬との生活の中で

困ってしまう前に  ???と感じたら

☆ 犬の本能

☆ 犬の健康と食育

☆ 犬の言葉

☆ グルーミング  マッサージ

を思い出して頂けたらと思います。
posted by ワンワン大好き at 22:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

皆で楽しくドッグラン

昨日の午後
ドッグランに7等のワンちゃん達と
それぞれのご家族が遊びに来てくれましたるんるん
シェパード君 ゴールデン君 ラブラドール君 甲斐犬君 ・・・
飼い主さん達も仲良くわーい(嬉しい顔) ワイワイ犬達と楽しんで
笑い声が あちらでもカラオケ こちらでもカラオケ

どのようなお仲間なのかとお尋ねしたら
        しつけ教室のお仲間だそうで
    とても仲良く遊んでいましたかわいい

      GEDC0188.JPG

犬達にとって過ごしやすい季節になりました。
皆様 お仲間とご一緒に町田小山田ドッグランに
遊びに来ませんか
   
 ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

     
posted by ワンワン大好き at 14:46| 東京 ☁| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

happy birthday ♪

台風が紀伊半島に上陸台風
夕方には関東を通過しそうです。

お外でしかトイレ出来ない犬ちゃん
お散歩は午前中に済ませた方が良いみたいです雨

こんな日にトイレトレーニングしてみるのも
ありですね (^_-)

       ぴかぴか(新しい)昨日 夢久のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

        GEDC0136.JPG
        14歳になりましたハートたち(複数ハート)

夢久が14歳になれた事 カアさんはとてもとても嬉しいです揺れるハート

だからご飯ケーキで お祝いしましたかわいい
GEDC0134.JPG

            アッexclamation×2 と言う間に完食わーい(嬉しい顔)
             GEDC0141.JPG

ご飯ケーキの材料は
 ☆ サツマイモ  ☆ 人参  ☆ 小松菜  ☆ しめじ
 ☆ ニンニク   ☆ 生姜  ☆ 大根   ☆ 豆腐
 ☆ 牛肉     ☆ 煮干し ☆ 寒天   ☆ 鶏手羽先

レストラン  かわいい  レストラン  かわいい  レストラン
posted by ワンワン大好き at 09:47| 東京 ☔| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

