2012年06月13日

早一年

夢知が我が家の一員なって一年が経ちましたぴかぴか(新しい)

    たくさんの方々に可愛がられてハートたち(複数ハート)
    DSCN1165.JPG

                  知美姉さんを母のように慕いかわいい
                  DSCN1104.JPG

スクスクと成長して右斜め上
何をするにも元気いっぱいわーい(嬉しい顔)

でも残念なご報告もたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
救助犬トレーニングが大好きな夢知るんるん
4月のある日 『国際救助犬適正試験』受験しました。
知らない人が怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
多分 小さい頃のトラウマですもうやだ〜(悲しい顔)
<移送>といって
私が夢知を抱いて他人に引渡し移動する試験があります。
この時 「イヤダイヤダむかっ(怒り)」と大暴れしてしまいました爆弾ダッシュ(走り出すさま)
結果 失格ですふらふら

ドッグランに遊びにいらっしゃった時
夢知を見かけたら いっぱいナデナデ手(パー)して下さいるんるん
夢知のトラウマ克服にご協力お願いします揺れるハート
posted by ワンワン大好き at 13:27| 東京 ☁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

社会人先生

3月3日 ひな祭りの日
町田市内の中学校で
『社会人先生』として犬達と一緒に
<働く犬>や<アニマルアクティビティー>の
お話をしに行ってきましたビル

学校にワンちゃん犬が来るので、生徒さん達からは人気があります。

   生徒さんたちの前でお行儀よくご挨拶ぴかぴか(新しい)
   GEDC0439.JPG

            あれあれexclamation&questionリラックスしちゃって空気読めない子ダーレダッシュ(走り出すさま)
                 GEDC0381.JPG
                 オイラ ムッチー 

皆さんから笑いをとっていましたふらふら

<働く犬>・・・救助犬のデモンストレーションではニューフェイスがわーい(嬉しい顔)

GEDC0558.JPG
  フクちゃん(女の子)         アンリ君(男の子)
                    GEDC0556.JPG

<アニマル・アシステッド・アクティビティ=AAA>では皆さんとワンちゃんの
触れ合いの時間もたっぷりるんるん

   GEDC0487.JPG
        皆 笑顔ですかわいい
              GEDC0459.JPG
                 おもわず ギュッと抱きしめてハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)楽しい時間を有難うございましたぴかぴか(新しい)


posted by ワンワン大好き at 12:14| 東京 🌁| 動物介在活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

8ヶ月

夢知が我が家に来て8ヶ月が過ぎました。

私はムッチーの目が綾瀬はるかさんにそっくりだと思いますわーい(嬉しい顔)

しかし息子はフットボールアワーの岩尾さんにそっくりと言いますもうやだ〜(悲しい顔)

友人達は私のことを『親バカ』と言いますふらふら

もしかしたら綾瀬はるかさんとフットボールアワーの岩尾さんの目が似ているのかな揺れるハート

  ムッちゃん寒いけれどボチボチ訓練しています手(チョキ)
     
        人通りの多い所で休止        
        こんな所でも休止だヨ♪.JPG

               ポールの上でオスワリ         
               ここだってオスワリ.JPG       

posted by ワンワン大好き at 10:53| 東京 🌁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

お休みのお知らせ

昨晩は雪がよく降りました雪
ドッグランの状態がよくないため
本日のしつけ教室は中止いたします。

雪   雪   雪   雪   雪   雪   雪
posted by ワンワン大好き at 08:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

お休みのお知らせ

おはようございます。
東京地方も初雪でしたね
雪
本日のしつけ教室は
悪天候のためお休みいたします。
来週よろしくお願いいたしますm(_ _)m

雪   雨   雪   雨   雪   雨   雪


posted by ワンワン大好き at 07:43| 東京 🌁| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

あら〜〜〜 こんな所に!!

今年は11月まで結構暖かい日が続きまして
今頃になって落ち葉の季節になりました。
昨年も遅いと思ったのですが
今年はもっと遅い
exclamation×2

ドッグランはハラハラと落ち葉が舞ってぴかぴか(新しい)  
    落ち葉を掃いたらこんなお山にるんるん
     GEDC0341.JPG

これはやるしかない手(グー)わーい(嬉しい顔)

  サーチ(探せ)グッド(上向き矢印)           どこだどこだexclamation&question
 GEDC0340.JPG         GEDC0346.JPG

          ミッケタァ〜〜るんるん
           GEDC0350.JPG  
posted by ワンワン大好き at 15:00| 東京 🌁| かくれんぼ〜救助犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

早いもので (^○^)

夢知が我が家の子になって6ヶ月

とてもとても甘えん坊のムッちやんハートたち(複数ハート)

「ムッちゃん」と呼ぶと顔中シワシワにして尾を振りながら
カアさんを見つめますぴかぴか(新しい)

いつもカアさんのそばにいたくてお昼寝もカアさんのお膝が枕
        111203_1001~01.JPG
         けっこう重い(23s)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい  紐なしで脚側行進(横について歩く)お勉強中
かわいい  脚側行進中の『スワレ』お勉強中
かわいい  脚側行進中の『フセ』お勉強中
かわいい  脚側行進中の『トマレ』お勉強中

そして夢知の大好きな大好きなお勉強はかくれんぼ(救助犬訓練)
     GEDC1009.JPG
   
   先輩達の捜索をカンニングしながらがく〜(落胆した顔)頑張っていまするんるん



posted by ワンワン大好き at 14:51| 東京 ☁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

(-_-;) (;_;) (ToT)

いたずらが大好きで画像 008.jpg
           将来の夢は箒に乗ってお空を飛ぶ事画像 009.jpg

    夢久14歳でした

今日は月命日です。9月30日に本当にお空に逝ってしまいましたたらーっ(汗)

        GEDC0141.JPG  ご飯が大好きで

画像 015.jpg     画像 075.jpg
 子供達の人気者    私の(犬の)大先生でした

          cf102111.jpg         
posted by ワンワン大好き at 14:07| 東京 🌁| 個人的な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

国際救助犬試験

11月18日(金)〜20日(日)
神奈川県箱根町にて「RDTA第15回国際救助犬試験」が開催されました。
ジャパン・コンパニオン・ドッグ・クラブ(JCDC)からは
5ペアが適性試験に参加出場しました。

今回は服従と熟練の日、捜索の日が異なり
2日間の試験です。

18日と19日が試験のわーい(嬉しい顔)犬ペア
19日と20日が試験のわーい(嬉しい顔)犬ペア
18日と20日が試験のわーい(嬉しい顔)犬ペア

中々ハードな日程。
そして19日はなんとなんと大雨雨
ハンドラーも犬もびしょびしょになって奮闘しましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして2ペアがハートたち(複数ハート)合格ハートたち(複数ハート)

    レスキューパピヨンが誕生しましたexclamation×2

    画像 065.jpg 画像 063.jpg 
        吉田 陸 君           青木 フィル君          
posted by ワンワン大好き at 14:56| 東京 ☀| かくれんぼ〜救助犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

さわってもいいてすかァ

11月8日
町田市成瀬にある幼稚園に
“ワンちゃんとお友達になろう!!”
ー(長音記号1)ワンちゃんのさわり方教室ー(長音記号1)活動をしてきました揺れるハート

「こんにちはわーい(嬉しい顔) ワンちゃんにさわってもいいですかるんるん
  GEDC0257.JPG
         『クンクンクン イイヨ♪』
      GEDC0255.JPG

次はかわいい救助犬にみつけてもらう体験かわいい
毎年 遭難者役が大人気exclamation×2  『隠れたい子?』 「ハイハイハイハイカラオケ

             今回は救助犬訓練中の陸君とフィル君です
               GEDC0283.JPG

「クンクンクンクン」
GEDC0273.JPG
                       「ここにいたァ!!}
                     GEDC0274.JPG

        そしてワンちゃんとお散歩手(チョキ)
        GEDC0289.JPG

大人になってもこの日を覚えていてくれるかな右斜め上黒ハート 
  GEDC0317.JPG
posted by ワンワン大好き at 21:39| 東京 ☁| 動物介在活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

