2012年03月07日

社会人先生

3月3日 ひな祭りの日
町田市内の中学校で
『社会人先生』として犬達と一緒に
<働く犬>や<アニマルアクティビティー>の
お話をしに行ってきましたビル

学校にワンちゃん犬が来るので、生徒さん達からは人気があります。

   生徒さんたちの前でお行儀よくご挨拶ぴかぴか(新しい)
   GEDC0439.JPG

            あれあれexclamation&questionリラックスしちゃって空気読めない子ダーレダッシュ(走り出すさま)
                 GEDC0381.JPG
                 オイラ ムッチー 

皆さんから笑いをとっていましたふらふら

<働く犬>・・・救助犬のデモンストレーションではニューフェイスがわーい(嬉しい顔)

GEDC0558.JPG
  フクちゃん(女の子)         アンリ君(男の子)
                    GEDC0556.JPG

<アニマル・アシステッド・アクティビティ=AAA>では皆さんとワンちゃんの
触れ合いの時間もたっぷりるんるん

   GEDC0487.JPG
        皆 笑顔ですかわいい
              GEDC0459.JPG
                 おもわず ギュッと抱きしめてハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)楽しい時間を有難うございましたぴかぴか(新しい)


posted by ワンワン大好き at 12:14| 東京 🌁| 動物介在活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

さわってもいいてすかァ

11月8日
町田市成瀬にある幼稚園に
“ワンちゃんとお友達になろう!!”
ー(長音記号1)ワンちゃんのさわり方教室ー(長音記号1)活動をしてきました揺れるハート

「こんにちはわーい(嬉しい顔) ワンちゃんにさわってもいいですかるんるん
  GEDC0257.JPG
         『クンクンクン イイヨ♪』
      GEDC0255.JPG

次はかわいい救助犬にみつけてもらう体験かわいい
毎年 遭難者役が大人気exclamation×2  『隠れたい子?』 「ハイハイハイハイカラオケ

             今回は救助犬訓練中の陸君とフィル君です
               GEDC0283.JPG

「クンクンクンクン」
GEDC0273.JPG
                       「ここにいたァ!!}
                     GEDC0274.JPG

        そしてワンちゃんとお散歩手(チョキ)
        GEDC0289.JPG

大人になってもこの日を覚えていてくれるかな右斜め上黒ハート 
  GEDC0317.JPG
posted by ワンワン大好き at 21:39| 東京 ☁| 動物介在活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

子供達とふれあい

6月25日午後から
子供達と犬とのふれあい活動
行いましたわーい(嬉しい顔)犬るんるん

当日の天気予報では午後から雨

この活動はもう7年間続けていますが
雨で中止になったのはたったの1回ぴかぴか(新しい)

子供達のパワーで
雨予報はいつもはずれてくれますグッド(上向き矢印)

もちろん今回もかわいい

              子供達と楽しくゲームをしたり
              GEDC0910.JPG

  お姉さんに紙芝居をしてもらったり
  GEDC0919.JPG

写真は無いのですが
子供達が大好きなお買い物ごっこもあり
楽しい午後の一時を過ごしました揺れるハート

ー(長音記号1)  犬  ー(長音記号1)  わーい(嬉しい顔)  ー(長音記号1)  犬  ー(長音記号1)  わーい(嬉しい顔)  ー(長音記号1)

posted by ワンワン大好き at 10:15| 動物介在活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

『さわってもいいですか?』

昨日犬犬犬が幼稚園に行きました。

幼稚園の子供たちに犬の触れ方を覚えてもらいに行ったのです。

もう6年間も続けています。

小さなうちから正しいワンちゃんの触り方を覚えることで
ワンちゃんにうなられたり咬まれてしまったりしないようかわいい
ワンちゃんをびっくりさせてしまったりしないようグッド(上向き矢印)

飼い主さんに
さわってもいいですかァ?』と聞いてから
お手手をグーパンチにしてワンちゃんに匂いを嗅いでもらってからそっと撫でてあげましょう黒ハート
というワンちゃんとお友達になる方法を覚えてもらう活動です。

園児の皆さんはとても上手に出来ました。
犬達も上手に撫でてもらうことが出来ました。

そして毎年救助犬のデモンストレーションを行っています。
家に見立てた箱の中に入って隠れている園児たちを救助犬訓練中のワンコに
見つけてもらうのが大好きでするんるん

今年も沢山の子供たちが犬の触り方を学び
犬の能力のすごさに驚き
犬大好き揺れるハートになってくれた事と思いますぴかぴか(新しい)
posted by ワンワン大好き at 16:30| 動物介在活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

