2013年05月29日

相模原公園スプリングフラワーフェスティバル

5月25日、26日
相模原公園スプリングフラワーフェスティバル
両日共にお天気に恵まれ
沢山の方々にお越し頂きましたわーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)犬るんるん

  3.11 RDTA写真展    GEDC1027.JPG   
テントでは手作りクッキーの販売 
 GEDC1031.JPG

救助犬デモンストレーション会場では
   ハウスの練習
   GEDC1033.JPG

               ガレキ歩行体験
               GEDC1037.JPG

他にも 『呼び戻し練習 カラオケオイデェ〜〜揺れるハート』 や 『トンネルくぐり体験ー(長音記号2)ー(長音記号1)
協賛頂きましたデビフペット株式会社の
おすわりくん、おさんぽくん、軟骨ジャーキーetc
オイシイファーストフード力は抜群exclamation

そして、ただいま訓練中のワンコ達犬犬犬の救助犬デモンストレーション

  沢山の方々、ワンコさん達に参加して頂きましたハートたち(複数ハート)

 GEDC1050.JPG  GEDC1049.JPG
 
有難うございましたexclamation×2            
  
posted by ワンワン大好き at 14:22| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

相模原公園

神奈川県立相模原公園25日(土)26(日)
スプリングフラワーフェスティバル

『災害救助犬デモンストレーション』
見に来てください!!

るんるん頑張りますexclamation×2


posted by ワンワン大好き at 23:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

裏技!!

ある日 救助犬トレーニングのあと
こんなことしちゃいました
わーい(嬉しい顔)るんるん

     満員御礼.JPG

しちゃったと云うより>『できちゃったexclamation×2』   

中型犬用のハウスに 犬 伏せているパピヨン・・・陸くん 犬 
お隣にラブラドール・・・知美(チビ)ちゃん 犬 
屋根の上に伏せているパピヨン・・・フィルくん 犬 
屋根の上にフィルくんをまたいで立っているシュナプー・・・ポパイくん
    
    その後ろですまして座っているのはフィルママです手(チョキ)
posted by ワンワン大好き at 15:52| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

TV撮影

9月の終わりにテレビの撮影がありました。

その日はたまたま『しつけ教室』の遠足日るんるん

お教室の皆さんわーい(嬉しい顔)犬と合同レッスンのあと

近くの公園へお散歩(遠足)グッド(上向き矢印)

そしてワンちゃんも一緒にランチレストラン

さて、どのように放映されるか楽しみですハートたち(複数ハート)


放 映・・・TOKYO MX (9ch)
時 間・・・PM7:00〜
番組名・・・トウキョウもっともっと!元気計画研究所
posted by ワンワン大好き at 08:33| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ワンダフルライフパートナー講習会のご案内

大切な愛犬との関係をもっと素敵に♪♪
犬について不思議に思っていたことや疑問に思っていたことを皆様一緒に学んだり意見交換したりしませんか。

7/9  犬の習性と言葉
逃げるものを追いたい。追いかけてくるものから逃げたい。尻尾を振っているから喜んでいるのかと思ったら違っていた。何故?こんな犬の習性や言葉を知るとナルホドー!!です。


7/23 しつけと防災
家庭犬にとって必要なしつけは何だと思いますか?すわったり伏せたりして静止していられること。呼んだら来ること。そして愛犬と一緒に旅行。愛犬が入院。万が一の避難の時。ハウストレーニングしていれば・・・


9/3  犬の病気・食事
人畜共通感染症って知っていますか。狂犬病の予防注射は法律で義務づけられていることを知っていますか。愛犬が毎日食べているフードはどうやって選んでいますか。毎日食べているフードをご持参下さい。


9/10 多頭飼い・高齢犬の世話
もう一頭ワンちゃんを迎えたい。今いるこの子との相性は・・・? 犬の老化は何歳頃から始まるのでしょう。老犬も喜ぶグルーミングとマッサージ。


※ 会場  三輪センター
      町田市三輪緑山4−14−1
※ お問い合わせとお申し込みは下記まで
  しつけ教室  担 当  原 田
  080−5061−4111


posted by ワンワン大好き at 08:02| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

お休みのお知らせ

昨晩は雪がよく降りました雪
ドッグランの状態がよくないため
本日のしつけ教室は中止いたします。

雪   雪   雪   雪   雪   雪   雪
posted by ワンワン大好き at 08:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

終わりの頁から2枚目

ついこの間新年を迎えたと思ったらもう11月exclamation

歳のせいでしょうか。
一日が『アッ爆弾』っと言う間に過ぎ
月日の経つのが早く

夢知も我が家の家族になって5ヶ月になろうと・・・

成長したかなexclamation&question

近頃 腕白盛りふらふら
   沢山 甘えん坊盛りハートたち(複数ハート)

気がつけばカレンダーも終わりから2枚目の頁

我が家の11月のカレンダーぴかぴか(新しい)

   お台所のシェルティーちゃん
   111101_0924~01.jpg

                  リビングのボーダー君
                  111101_0923~01.jpg

     同じくリビングの黒ラブちゃん
     111101_0922~01.jpg
  
           出窓隣のゴールデンちゃん
           111101_0923~02.jpg

今月も良い一月でありますよ〜にかわいい


posted by ワンワン大好き at 23:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ポワポワジャケット?

M.ダックスフンドのジル君

いつの事だったでしょうか・・・

とてもお洒落なボワボワのジャケットを着ているように
胴の左右の被毛が白っぽくボワボワになりました。

ある時、ワンコ美容室でカットしてもらったら
伸びてくる毛がボワボワで、それからずっと
ポワポワのジャケット風なのだそうです。
     ジル君.jpg

冬場はとても暖かそういい気分(温泉)
なかなか似合っていますよわーい(嬉しい顔)

ジル君は足が短くとても可愛い犬ですが
ジル君のパパさんは185pもある足の長い優しい方ですぴかぴか(新しい)  
posted by ワンワン大好き at 14:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ワンダフルライフパートナー

全十回にわたった

“ワンダフルライフパートナー”講習会が終了しました。

飼い主として知っていてほしい事 守ってほしい事

理解してあげたい犬の言葉や人間社会の仲間としてのルール

普段のお手入れからマッサージ 老犬のお世話からペットロスまで etc

愛犬との生活の中で

困ってしまう前に  ???と感じたら

☆ 犬の本能

☆ 犬の健康と食育

☆ 犬の言葉

☆ グルーミング  マッサージ

を思い出して頂けたらと思います。
posted by ワンワン大好き at 22:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

防災の日

9月1日 防災の日です

3月11日におこった東日本大震災は
マグニチュード9.0というとてつもないエネルギーによって
想像を絶する被害をもたらしました。
犠牲になられた方々には心よりお悔やみを申し上げるとともに
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そいて今日も台風接近のニュースが・・・

皆様のお家では愛犬のための防災用品は揃えてありますか?
ちゃんと準備されている皆様も賞味期限が近くないか
もう一度確認しておきましょう。
    持ち出し袋.jpg

レストラン  フード ・・・ 1週間分
喫茶店  水    ・・・ 1週間分
ー(長音記号2)  りーど・首輪・・・首輪は普段から着けておきましょう(迷子札付)
犬  愛犬手帳・・・ 写真、名前、生年月日、犬鑑札番号、病歴、治療歴、投与中の薬名等々
病院  常備薬 ・・・ 投与中の薬、フィラリアの薬(1回分)等々
くつ  犬用シューズ


            illust4131thumb.gif  

家族と併用で利用できる物
1  タオル
2  バスタオル
3  ブラシ
4  薬類  ・・・ 消毒薬、包帯、キズ薬(ゲンタシン軟膏等)、整腸剤(ビオフェルミン等)
5  ビニール袋(大・中・小・フリーザーパック)
6  トイレットペーパー

ビニール袋は軽くコンパクトになり利用勝手です。

フードトレイの代用になります。
水入れの代用にもなります。
愛犬のウ○チの後始末に便利です。
ウ○チを回収したビニール袋をフリーザーパックに入れれば
臭いの軽減にるんるん

忘れてはならない事exclamation×2
万が一愛犬が沢山の仲間(犬)達と保護されるような場合
1匹が病気をもっていると
あっという間に感染して病気が広がることもあります。
病気にしない・させないために
狂犬病予防注射や混合ワクチン接種を行っておきましょう。
  


posted by ワンワン大好き at 15:48| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ブラッシング

今日は朝から雨が降っており
トレーニング&レスキュー(T&R)はお休みです。

そこで 先日《ワンダフルライフパートナー》でお勉強したブラッシング
実践しました右斜め上

1 ピンブラシ   ピンブラシは柄を軽く持ち手首だけで〈ポンポンポン〉と円を描くように犬にあてます。

2 スリッカー   スリッカーは柄を軽く握ったら手首は動かさず肩を使って水平に動かします。
         ゴシゴシしないで優しく動かします。

3 コーム     コームは端の法を軽く持ち45°位にねかせ、手首を使って動かします。
         もし引っかかるようでしたらそこでコームは抜き、またピンブラシから再度やり直します。

       その成果(ラブ2頭分)ヒャォー
               モコモコ.JPG
                 
posted by ワンワン大好き at 11:11| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

田下政雄先生講習会

今日のワンダフルライフパートナー講習会
JKC/FCI全犬種審査員 JKCハンドラー師範の
田下政雄先生をお招きし
《解剖学上の理想の骨格》《美容器具の使い方》についてお勉強しましたメモ

       GEDC0015.JPG
        解剖学上の理想の骨格
       (アメリカンコッカスパニエル)
骨格上の良い犬とは
  ぴかぴか(新しい)  少しでも速く走る事が出来る
  ぴかぴか(新しい)  少しでも遠くにいどうできる
事だそうです。

みなさん田下先生に教えて頂きながら       
GEDC0017.JPG
理想の骨格をノートに描いて・・・
(^o^) (^_^;) (@_@) ( ^o^)ノ 
上手に描けたかなグッド(上向き矢印)

教えて頂いた通りの長さ・角度・バランスを描けば
理想の骨格をした犬が出来上がりまするんるん

    そしてピンブラシ/スリッカー/コームの使い方
       GEDC0054.JPG
    モデルはトイプードルのナンシーちゃんリボン

            皆さんでナンシーちゃんの骨格をお勉強
            GEDC0057.JPG
            犬 上手に触ってね byナンシー

二時間半がアッという間に過ぎてしまいました。
一般家庭のワンオーナーが一流の先生から講義を受けられるなんて
本当に有り難い事です。

田下政雄先生 有り難うございましたハートたち(複数ハート)
 
                         


         
posted by ワンワン大好き at 16:56| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

有り難うございました

東日本大震災から

2ヶ月以上たちました。

ジャパン・コンパニオン・ドッグ・クラブでは

町田小山田ドッグランご利用の皆様

しつけ教室参加の皆様

緑山ドッグラン「ペロの庭」の皆様

からお預かり致しました

義援金  11,573円 を日本赤十字へ送金

GEDC0854.JPG

支援金  35,150円 を救助犬訓練士協会へお届け

GEDC0847.JPG

致しました。

有り難うございました。

引き続き 『義援金箱』 『支援金箱』を

町田小山田ドッグランに設置致します。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。




posted by ワンワン大好き at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

しつけ教室

本日のしつけ教室は

雨のため中止いたします。

来週お待ちしています。
posted by ワンワン大好き at 08:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ワンダフルな季節

ドッグラン入り口は
  ハル  はる
桜満開ですぴかぴか(新しい)

ドッグランのあるゴルフ小山田ゴルフガーデンゴルフの駐車場を下り
右折(日大三校方向)して突き当たりを左折。
小山田緑地があります。池もあってお散歩も出来ますグッド(上向き矢印)

ゴルフ小山田ゴルフガーデンゴルフの駐車場を下り左折して信号をまっすぐに行くと桜並木の尾根緑道。
こちらもお散歩が楽しめますグッド(上向き矢印)

町田小山田ドッグランこんな素晴らしい春爛漫の環境にある

ゆっくりとベンチに座りながらお弁当も広げられる


完全貸切制の
犬ドッグラン犬ですハートたち(複数ハート)



posted by ワンワン大好き at 14:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

リニューアル

JCDCのホームページを
リニューアルしました
exclamation×2

スタッフ皆ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)ふらふら犬で意見を出し合って
できるだけ見やすいように揺れるハートしました。
ブログ作成は“夢福”さんに依頼。
色々な情報を皆様にお届けできればと思います。
これからも
どうぞ宜しくお願い致しまするんるん

posted by ワンワン大好き at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

YouTube

今日は気温も高くお散歩日和です。
日曜日の晴れの日に犬犬とお散歩に行くのは久しぶりです。
我が家の近くのガソリンスタンドは2件ともお休みです。
心なしか走っている車(セダン)車(RV)が少なく感じます。
2日も3日も驚くほどに行列をなしていたスーパーも
いつも通りになってきました。

家族連れで犬のお散歩をしている人々は
あちらにもこちらにもるんるん

地震から1週間を過ぎて
やっと落ち着いてきたのでしょう。

被災地の皆様はこれから復興するまで
長い長い時間がかかります。

私たちも今だけではなく
長い長い時間をかけて応援していきましょうexclamation×2

ユーチューブでとても分かりやすい原発解説がありましたグッド(上向き矢印)
うんち・おならで例える原発解説
   〜「おなかがいたくなった原発くん」


   
    


  
posted by ワンワン大好き at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

私たちに出来ること

町田小山田ドッグランは
3月末日まで休園致します。


あの大地震から6日がたちました。
ガソリン不足
スーパーの長蛇の列

被災された皆様は食べる物もなく
雪降る寒さの中
必死に耐えています。

今、私たちに出来ること。
・・・・
まずはお台所の整理ぴかぴか(新しい)
きっと乾物・缶詰がストックしてあるはずグッド(上向き矢印)
こんな時だから大切な食材でするんるん

リュックサック背負って片手にリード手(チョキ)
犬が一緒なら歩くのも楽しいし
リュックサックに入るだけのお買い物
余分なものは買わなくてすみますわーい(嬉しい顔)
車(セダン)に入っているガソリンは
『いざ』と云う時の為に使わないでおきましょうるんるん

皆で皆で節約して
被災者の皆様に
暖かい気持ちのエールを送りましょうハートたち(複数ハート)



posted by ワンワン大好き at 13:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

お子さんと犬とのお散歩

皆様のお家では愛犬のお散歩を何方がしていますか?
ほとんどのご家庭では主婦が愛犬のお散歩をしています。

私も犬と散歩するのですが
平日の午前中のお散歩は8割ほどが主婦です。
後の2割は定年を迎えた、もしくは個人事業のご主人。

それが夕方のお散歩になりますと
子供さんが犬とお散歩している姿をよく見かけます。

「ちゃんとお散歩するから犬を飼いたいexclamation×2
お父さんお母さんとの約束通りちゃんと愛犬のお散歩をしているのでしょう。
お約束守ってエライグッド(上向き矢印)

でもちょっと待って下さい。
小学生のお子さん一人に犬のお散歩を任せるのは危険です。

もし 愛犬が他の犬に跳びかかってしまったら・・・
もし 他の犬が愛犬に跳びかかってきたら・・・
お子さん一人で対処できるでしょうかexclamation&question

もし お子さんがうっかりリードを放してしまったら脇目もふらず
愛犬を追いかけるでしょう。
そんなときに運悪く車(セダン)車(RV)バスがきたら・・・むかっ(怒り)

愛犬とのお散歩は親子でお話ししながら楽しく行きましょうるんるん

愛犬が親子のコミニュケーションを一役かってくれますよ黒ハート


posted by ワンワン大好き at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

パピーのお勉強

JCDCのブログにもでていましたが
ゴールデンレトリバーの赤ちゃんがドッグランに遊びに来ました。

初めて来た時は二ヶ月半。体重5〜6sでコロッコロかわいい
大きな犬には近寄らず、もっぱら声をかけてくれる人ハートたち(複数ハート)の所に走り寄っていました。
でも大きな犬犬犬たちは赤ちゃんに興味津々ハートたち(複数ハート)
皆がゴルパピーの臭いを嗅ぎに寄ってきます。
『ボクやだよ〜たらーっ(汗) 来ないで来ないであせあせ(飛び散る汗)』と逃げ回っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2回目に来た時はもうすぐ3ヶ月。体重7s右斜め上
この日も犬よりわーい(嬉しい顔)が好きハートたち(複数ハート)
でもチョットだけ犬にも関心をもつ余裕が出来てきたのか
休息している犬の腰のあたりや尾のあたりをクンクンクンクングッド(上向き矢印)

犬達の成長は早いです。
生後3ヶ月→→→人間の子供でしたらもう幼稚園生ぴかぴか(新しい)

大切なこの時期に沢山の優しい犬と触れ合い
おばさんやお姉さん達だけではなくおじさんや子供達ともふれあいましょうexclamation×2

注意事項) 子供達に触ってもらう時はさわり方を教えてあげて下さい。
     1.手をグーにして犬に臭いを嗅がせてあげる
     2.犬がクンクンと臭いを嗅いだらそっと首から胸にかけて撫でてあげる
     3.パピーちゃんはすぐあきちゃうから2〜3回撫でたら終わりにしてね。
 


posted by ワンワン大好き at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

