2013年05月11日

あれから1年

昨年4月
夢知が救助犬の試験を受けました。
結果は(人が怖いどんっ(衝撃)ー(長音記号1))で失格でした。

そして沢山の方々に協力して頂き
人 大好き ワンコ 犬 
になりましたexclamation×2

救助犬の練習も仲間達のお蔭で大好きにるんるん

そして今年
4月26日〜28日に長野県富士見で行われた
国際救助犬適正試験

       ぴかぴか(新しい)無事に合格しましたぴかぴか(新しい)

          夢知合格!!.JPG
       
       2席でメダルを頂いちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

応援してくださった皆様
   協力してくださった皆様
      一緒に練習してくれた仲間達
  ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします揺れるハート
posted by ワンワン大好き at 11:28| 東京 🌁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

早一年

夢知が我が家の一員なって一年が経ちましたぴかぴか(新しい)

    たくさんの方々に可愛がられてハートたち(複数ハート)
    DSCN1165.JPG

                  知美姉さんを母のように慕いかわいい
                  DSCN1104.JPG

スクスクと成長して右斜め上
何をするにも元気いっぱいわーい(嬉しい顔)

でも残念なご報告もたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
救助犬トレーニングが大好きな夢知るんるん
4月のある日 『国際救助犬適正試験』受験しました。
知らない人が怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
多分 小さい頃のトラウマですもうやだ〜(悲しい顔)
<移送>といって
私が夢知を抱いて他人に引渡し移動する試験があります。
この時 「イヤダイヤダむかっ(怒り)」と大暴れしてしまいました爆弾ダッシュ(走り出すさま)
結果 失格ですふらふら

ドッグランに遊びにいらっしゃった時
夢知を見かけたら いっぱいナデナデ手(パー)して下さいるんるん
夢知のトラウマ克服にご協力お願いします揺れるハート
posted by ワンワン大好き at 13:27| 東京 ☁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

8ヶ月

夢知が我が家に来て8ヶ月が過ぎました。

私はムッチーの目が綾瀬はるかさんにそっくりだと思いますわーい(嬉しい顔)

しかし息子はフットボールアワーの岩尾さんにそっくりと言いますもうやだ〜(悲しい顔)

友人達は私のことを『親バカ』と言いますふらふら

もしかしたら綾瀬はるかさんとフットボールアワーの岩尾さんの目が似ているのかな揺れるハート

  ムッちゃん寒いけれどボチボチ訓練しています手(チョキ)
     
        人通りの多い所で休止        
        こんな所でも休止だヨ♪.JPG

               ポールの上でオスワリ         
               ここだってオスワリ.JPG       

posted by ワンワン大好き at 10:53| 東京 🌁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

早いもので (^○^)

夢知が我が家の子になって6ヶ月

とてもとても甘えん坊のムッちやんハートたち(複数ハート)

「ムッちゃん」と呼ぶと顔中シワシワにして尾を振りながら
カアさんを見つめますぴかぴか(新しい)

いつもカアさんのそばにいたくてお昼寝もカアさんのお膝が枕
        111203_1001~01.JPG
         けっこう重い(23s)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい  紐なしで脚側行進(横について歩く)お勉強中
かわいい  脚側行進中の『スワレ』お勉強中
かわいい  脚側行進中の『フセ』お勉強中
かわいい  脚側行進中の『トマレ』お勉強中

そして夢知の大好きな大好きなお勉強はかくれんぼ(救助犬訓練)
     GEDC1009.JPG
   
   先輩達の捜索をカンニングしながらがく〜(落胆した顔)頑張っていまするんるん



posted by ワンワン大好き at 14:51| 東京 ☁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

happy birthday ♪

台風が紀伊半島に上陸台風
夕方には関東を通過しそうです。

お外でしかトイレ出来ない犬ちゃん
お散歩は午前中に済ませた方が良いみたいです雨

こんな日にトイレトレーニングしてみるのも
ありですね (^_-)

       ぴかぴか(新しい)昨日 夢久のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

        GEDC0136.JPG
        14歳になりましたハートたち(複数ハート)

夢久が14歳になれた事 カアさんはとてもとても嬉しいです揺れるハート

だからご飯ケーキで お祝いしましたかわいい
GEDC0134.JPG

            アッexclamation×2 と言う間に完食わーい(嬉しい顔)
             GEDC0141.JPG

ご飯ケーキの材料は
 ☆ サツマイモ  ☆ 人参  ☆ 小松菜  ☆ しめじ
 ☆ ニンニク   ☆ 生姜  ☆ 大根   ☆ 豆腐
 ☆ 牛肉     ☆ 煮干し ☆ 寒天   ☆ 鶏手羽先

レストラン  かわいい  レストラン  かわいい  レストラン
posted by ワンワン大好き at 09:47| 東京 ☔| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

先輩とご一緒に ♪

9月15日
夢知は救助犬の訓練をしている
大先輩にくっついて
藤沢にあるぴかぴか(新しい)救助犬訓練士協会ぴかぴか(新しい)に行きました。

    車(セダン)の中では大先輩の福寿ちゃんと(♀黒ラブ)        
            GEDC0081.JPG
       ギューギュー詰めだって仲良くおとなしくるんるん

先輩犬達は瓦礫の上の人を見つけたり
瓦礫の下の人を見つけて カラオケ ワンワンワン とハンドラーに
知らせています。

ボク 夢知は しゃがんでいる人に カラオケ ワンワンワン と吠える練習です。
ても チョッピリ人見知りバッド(下向き矢印)
先生がいっぱい褒めてくれるとチョッピリ腰が引けてしまったりあせあせ(飛び散る汗)

             今日は かわいい救助犬 キューちゃんかわいいのお隣でカメラぴかぴか(新しい)
               GEDC0076.JPG
             国際救助犬キューちゃん大先輩は
             東日本大震災の時も出動しました。


服従訓練と捜索訓練と人見知り対策これからもいっぱい頑張ります手(チョキ)
  応援ヨロシクお願いしますハートたち(複数ハート)


posted by ワンワン大好き at 16:52| 東京 ☁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

お勉強再開

この夏も去年同様暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)
夢知のお勉強 夏休み していました !(^^)!
別に夢知が休みたがった訳ではないのですが
ズボラなカァさんが・・・(^_^;)

これではいけないと日曜日からお勉強再開グッド(上向き矢印)
『オスワリ』『フセ』『マテ』『オイデ』
一応出来るようになったつもりだったのですガァ・・・どんっ(衝撃)

しっかりと理解していませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

夢知の横や全面で指示すれば出来るのですが
5〜6歩離れると出来ない爆弾
遠隔で『フセ』は出来るのに
伏せている状態から『スワレ』が出来ないのですふらふら

「ムッチー スワレだよ~~カラオケ」といくら叫んでも
exclamation&question犬exclamation&question  首をかしげて一生懸命フセをし直したりしていますふらふら

これからのお勉強課題は
 位置情報  遠隔でも『フセ』→『スワレ』が出来るように
 位置情報  遠隔でも『タテ』が出来るように

ガンバレ ガンバレ ムッチ~~るんるん
posted by ワンワン大好き at 16:31| 東京 🌁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

涼しくてホッと一息

昨日の朝の散歩はわーい(嬉しい顔)犬も汗ビッショリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それかが何と何と午後になったら涼しい・・・いやヒンヤリ霧
雷雷まで鳴っちゃってがく〜(落胆した顔)

我が家の犬犬犬は毛がよく抜けます。
換毛期にしてはチョと早い。
まだ8月ですもの晴れ

でも梅雨明けも早かったし・・・次項有

季節の移り変わりが少しずれてきているのでしょうかexclamation&question

とりわけ夢知の抜け毛は激しいです目
皆様のお家のワン様はいかがでしょうか?

   眠い(睡眠)涼しくなったらチャッカリとワンベットでお昼寝眠い(睡眠)
           爆睡天使夢知.JPG
               ムッチー         
      
posted by ワンワン大好き at 15:28| 東京 ☁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ボクサー並?

先々週 夢知は減量しました。
毎日ドッグランで走りー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
朝食・夕食はいつもの2/3バッド(下向き矢印)

夢知はオデブな犬という訳ではないのですが
チョットした理由があって・・・

8月2日に去勢の手術をしました。
10s〜20s  20s〜30s
手術の料金は麻酔量と獣医様の技術料が違ってきます。
その差 約9000円

夢知は20.3s
ほんのわずかに20s超えむかっ(怒り)
これは頑張るしかない犬あせあせ(飛び散る汗)

ラブラドールがボクサー(笑)並に減量したのですexclamation×2

その結果、手術当日は19.8sわーい(嬉しい顔)

減量に成功し、手術も無事に成功揺れるハート
先週抜糸も終わりましたるんるん

里親制度で迎えた犬猫は、去勢あるいは避妊の手術を行う事が前提になっています。

これはうっかりして望まない子犬や子猫が生まれ
捨てられてしまったり動物愛護センターに持ち込まれる事が
無いようにするためです。

去勢・避妊は望まない子を出来なくするだけでなく、犬犬の場合
かわいい 前立腺の病気 精巣の腫瘍化 肛門周囲腺腫 子宮蓄膿症 卵巣腫瘍
      の予防が出来ます かわいい  
太りやすくなってしまうデメリットもありますが
先々の健康を考えたら去勢・避妊はしておいた方が良いと思います。

因みに自治体により違いますが、補助金が出る場合もあります。
夢知は勿論ぴかぴか(新しい)補助金ぴかぴか(新しい)の申請しましたヨるんるん  
posted by ワンワン大好き at 15:47| 東京 ☀| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

救助犬の練習始めてます

夢知も救助犬の練習始めていますグッド(上向き矢印)

しゃがんでいる人に“ワンワンワン”が出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

先日の練習でドッグランの木陰に3人に隠れてもらい
1人だけしゃがんでいてもらいました決定
夢知走って行ってダッシュ(走り出すさま)  
アレ?立っているあせあせ(飛び散る汗)  じゃあ次の人は?
ミッケタァワン・ワン・ワン・ワン

大正解  スゴイよexclamation×2 ムッチーるんるん

   近頃は鼻を使って探す(臭いを探す)練習もしています。
   GEDC1009.JPG

                   カァさんの臭いだ!! ワンワンワン
                   GEDC1033.JPG

         ホラホラ カァさんいたよかわいい
         GEDC1035.JPG

  夢知の大好きな救助犬初歩訓練でするんるん
posted by ワンワン大好き at 10:38| 東京 ☔| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

1ヶ月半経ちました

夢知はお友達になるのが得意ですグッド(上向き矢印)

以前に チョットKY って書きましたが
近頃は少しだけ上手にお友達になれるようになりましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

この日は ワンちゃんが苦手なワンちゃんと
一緒に写真を撮りましたカメラ

        小さな『ヌテラちゃん』も笑顔でするんるん
         GEDC0988.JPG

〈スワレ〉ー(長音記号1)今まで足を崩して座りましたがちゃんと座れるようになってきました

〈フ セ〉ー(長音記号1)フセも足を崩してしまいますが、今ちゃんとした〈フセ〉に直しているところです

〈マ テ〉ー(長音記号1)ちゃんと待っていられるようになってきましたヨ!!

〈コ イ〉ー(長音記号1)短い距離なら完璧です手(チョキ)
      でも20歩以上離れた所から呼ぶと勢い余って止まれなくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

〈脚側行進〉ー(長音記号1)刺激がなければバッチリ手(グー)
       お友達が遊んでいたりするとキョロキョロ目
       よそ見してしまいますバッド(下向き矢印)

〈休 止〉ー(長音記号1)結構得意ですかわいいグッド(上向き矢印)
      10分15分なら大丈夫手(パー)  でもあまり長いと・・・

                  GEDC1052.JPG
                 30分 爆睡眠い(睡眠)  隣の先輩を見習ってどんっ(衝撃)

晴れ  曇り  雨  晴れ  曇り  雨  晴れ  曇り  雨
晴れ  曇り  雨  晴れ  

       
posted by ワンワン大好き at 11:33| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

一ヶ月たちました♪

ムッチー(夢知)が来て一ヶ月が経ちました犬

うっかり目を離すとまだまだイタズラをしますがく〜(落胆した顔)
       洗濯物を干していて靴下が片方無いexclamation&question
         GEDC0894.JPG
    おとなしいと思ったらテーブルの下で食べてましたどんっ(衝撃)

先輩犬達と一緒に遊べるようになってるんるん
GEDC0914.JPG

            楽しくて楽しくて笑顔になってぴかぴか(新しい)
                GEDC0956.JPG

ドッグランに会いに来て下さいネ揺れるハート
posted by ワンワン大好き at 10:49| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

暑い毎日

毎日毎日暑い日が続いていますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

若犬達犬犬は元気にしていますが
老犬犬はハーハーハーハー息が荒くなっています。

風があればドアを開け窓を開けて
風の通り道に休ませています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

老犬ムク(夢久)が風の通り道で横になっていると
   若犬ムッチー(夢知)がお隣に横になりにきます。
       『オジィたんぴかぴか(新しい) 腕枕揺れるハート
    GEDC0912.JPG

          『オジィたんぴかぴか(新しい) 尻枕るんるん
           GEDC0910.JPG

ー(長音記号1)多頭飼いはほのぼのー(長音記号1)
心を癒してくれます黒ハート

節電も大切ですがお留守番の時はエアコンをつけてあげて下さいダッシュ(走り出すさま) 
posted by ワンワン大好き at 11:35| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

3週間過ぎて

ムッチー(夢知)が来て3週間が過ぎました。

最初の頃はボール野球を見せてもまったく興味なしexclamation&question
ボールを投げてもまったく興味なしexclamation&question

ボールを投げてボールを拾いに行くのはカアさんむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)

でも先輩犬達と遊んでいたらボール野球ダッシュ(走り出すさま)が飛んできて
先輩犬達がこぞって追いかけていき
自慢そうにおばさんに渡しに行ってるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)キラリ〜ンぴかぴか(新しい)  そうかそうかどんっ(衝撃)  わかったゾーハートたち(複数ハート) byムッチー(夢知)

先輩犬と追いかけっこだけではなくボール野球遊びが出来るようになりましたるんるん

『オスワリ』は『ヨシ』と解除されるまで1分以上待てるようになりましたわーい(嬉しい顔)
         GEDC0947.JPG     

『マテ』も10m位離れても待っていられるようになりました手(グー)

『休止』10分なら大丈夫手(チョキ)
でもあまり長く休止していると眠い(睡眠)眠い(睡眠)横になって寝てしまう事もふらふら

毎日毎日進化して可愛い可愛いムッチー(夢知)です揺れるハート

かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい       

posted by ワンワン大好き at 13:09| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

2週間たちました

夢知(ムッチー)が来て2週間が過ぎました。
だんだんカアさんの事が好きになってきましたムード

犬ワン仲間が大好きになりましたるんるん
相手が迷惑がっても気にしないどんっ(衝撃)
ー(長音記号1)あそぼーー(長音記号1)のポーズをしたり追いかけたりダッシュ(走り出すさま)
空気読めないバッド(下向き矢印)KYなヤツだという事が判明しましたがく〜(落胆した顔)

『オスワリ』『マテ』が少し出来るようになってきました。
GEDC0882.JPG

諸先輩の皆様犬と少しの間だけ休止も出来るようにグッド(上向き矢印)
       GEDC0870.JPG

カアさんとアイコンタクト出来るようになりました目
            脚側停座できたよ.JPG

毎日楽しいですかわいい
posted by ワンワン大好き at 15:42| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

この一週間

ニューフェイス ムッチー(夢知)が来て一週間
ストレスからのお腹不良がやっとおちつきましたわーい(嬉しい顔)

かわいい 『スワレ』の意味がわかるようになりましたぴかぴか(新しい)
かわいい 『ハウス』と言うとハウスに入るようになりましたぴかぴか(新しい)
かわいい ハウスから出るとき『スワレ』『まだヨ』と言うと
 ハウスから跳びでなくなりましたぴかぴか(新しい)
爆弾 いたずらをするようになりましたふらふら

炊事をしていたら“パリン”と音が・・・
夢知やっちまった.JPG
私の眼鏡がこんな事になっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

態度がでかい夢知.JPG
こんなに可愛い格好で爆睡していたので
別の部屋で仕事をしていたら“ゴトン”と音が・・・嫌な予感

新しいイメージ.JPG
空気清浄機のリモコンが・・・ちっ(怒った顔)

やはりイタズラ盛りのラブラドールですバッド(下向き矢印)

混合ワクチン接種終了しました病院

ぴかぴか(新しい)犬るんるん犬揺れるハート犬爆弾犬かわいい

posted by ワンワン大好き at 10:28| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ニューフェイス

6月4日(土)
先週見た P C 『里親募集』
可愛いラブちゃん2頭犬犬
気になって電話で問い合わせしたところ
携帯電話 今日お見合いなんですよ。もしご希望ならお見合いして下さいるんるん
携帯電話 わかりました。今から伺います車(セダン)ー(長音記号1)
急遽 群馬県館林までお見合いに行ってしまいました。

“ 怖いあせあせ(飛び散る汗)  近寄らないでexclamation×2 ” と必死にワンワン吠えて隅っこで固まってしまう犬
施設のボランティアさんにリードを着けてもらい お散歩させてもらいました。

ケージから出され外に出たらおとなしくなり
少しだけ触らせてくれるように・・・わーい(嬉しい顔)

そのまま承諾書に署名・拇印を押して
連れて帰ってきました車(セダン)ー(長音記号1)

名前はムッチー(夢知) 男の子
推定6ヶ月ぴかぴか(新しい)

GEDC0865.JPG

オスワリもマテも人を信じることも知らない
だけど可愛い可愛いワンコ犬です。
これから宜しくお願い致します揺れるハート
かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
posted by ワンワン大好き at 13:40| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

