2012年09月19日

読書の秋

残暑厳しい日が続き、秋は何処?と思いきや、
ずいぶんと陽の落ちるのが早くなったと、実感する今日この頃です。

夏休みの楽しい思い出、たくさんできましたでしょうか?

ところで、
 こんな絵本、ご存じですか?
 夏に見つけた、かわいい絵本です。

     『いぬのおしりのだいじけん』                 
                 ピーター ベントリー/文 
                 松岡 芽衣/絵 灰島かり/訳
                         ほるぷ出版 
 
     世界中から犬たちがパーティーに集まります。
     「おしりはおぬぎくださいませ」
     入り口では、えもんかけににコートをかけるように
     犬たちは、おしりを脱いで、おしりかけにかけるのです。

     そして、楽しい余興とともにパーティーは
進行してゆくのですが・・・

     どうして、犬たちは道で出会うとおしりを嗅ぎ合うの???
     実は、このパーティーで起きた事件が
きっかけだったのですね☆
  

  いろいろな犬種のワンコが描かれています。
  どのワンコも、表情がかわいくて、犬好きにはたまりません!
  ユーモアたっぷり!な1冊。ぜひ、手に取ってみてください。

                      Chiaki & Rusk
posted by ワンワン大好き at 10:40| 東京 ☔| ミニミニ図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

