2011年11月30日

(-_-;) (;_;) (ToT)

いたずらが大好きで画像 008.jpg
           将来の夢は箒に乗ってお空を飛ぶ事画像 009.jpg

    夢久14歳でした

今日は月命日です。9月30日に本当にお空に逝ってしまいましたたらーっ(汗)

        GEDC0141.JPG  ご飯が大好きで

画像 015.jpg     画像 075.jpg
 子供達の人気者    私の(犬の)大先生でした

          cf102111.jpg         
posted by ワンワン大好き at 14:07| 東京 🌁| 個人的な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

国際救助犬試験

11月18日(金)〜20日(日)
神奈川県箱根町にて「RDTA第15回国際救助犬試験」が開催されました。
ジャパン・コンパニオン・ドッグ・クラブ(JCDC)からは
5ペアが適性試験に参加出場しました。

今回は服従と熟練の日、捜索の日が異なり
2日間の試験です。

18日と19日が試験のわーい(嬉しい顔)犬ペア
19日と20日が試験のわーい(嬉しい顔)犬ペア
18日と20日が試験のわーい(嬉しい顔)犬ペア

中々ハードな日程。
そして19日はなんとなんと大雨雨
ハンドラーも犬もびしょびしょになって奮闘しましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして2ペアがハートたち(複数ハート)合格ハートたち(複数ハート)

    レスキューパピヨンが誕生しましたexclamation×2

    画像 065.jpg 画像 063.jpg 
        吉田 陸 君           青木 フィル君          
posted by ワンワン大好き at 14:56| 東京 ☀| かくれんぼ〜救助犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

さわってもいいてすかァ

11月8日
町田市成瀬にある幼稚園に
“ワンちゃんとお友達になろう!!”
ー(長音記号1)ワンちゃんのさわり方教室ー(長音記号1)活動をしてきました揺れるハート

「こんにちはわーい(嬉しい顔) ワンちゃんにさわってもいいですかるんるん
  GEDC0257.JPG
         『クンクンクン イイヨ♪』
      GEDC0255.JPG

次はかわいい救助犬にみつけてもらう体験かわいい
毎年 遭難者役が大人気exclamation×2  『隠れたい子?』 「ハイハイハイハイカラオケ

             今回は救助犬訓練中の陸君とフィル君です
               GEDC0283.JPG

「クンクンクンクン」
GEDC0273.JPG
                       「ここにいたァ!!}
                     GEDC0274.JPG

        そしてワンちゃんとお散歩手(チョキ)
        GEDC0289.JPG

大人になってもこの日を覚えていてくれるかな右斜め上黒ハート 
  GEDC0317.JPG
posted by ワンワン大好き at 21:39| 東京 ☁| 動物介在活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

お休みのお知らせ

本日のしつけ教室

並びにドッグランは

小雨雨のためお休み致します。

来週お会いできるのを楽しみにしています。
posted by ワンワン大好き at 08:24| 東京 🌁| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

個人的な事 4

本当に個人的な事を綴らせてもらっています。

犬は私たちと同じように

もしかしたら もっともっと深い何かを感じている

そんな気がします。。。

夢久は回復してくれました。
決して全快した訳ではありません。
でも、普通の生活を暮らせるようになりました。

私がお使いに行くとき
私が仕事で家を留守にする時間
夢久は家人のベッドの横で家人を見守るように
寝ていました。

毎日 家人の通院も優しく見送ってくれて
「おかえり」と尾を振って静かに迎えてくれました。

それから間もなく家人は亡くなりました。

最期まで家人は夢久と知美と一緒の暮らしが出来ました。

*************

家人が亡くなったある日
夢久と知美とお散歩に出かけました。

散歩途中でバスが通りかかりました。
夢久と知美はきちんと座りバスを見送っていました。

そうそう お父さんはあのバスでお出掛けしていたよね。
覚えているんだね。。。

バスの停留所を通りかかるたびに
夢久は座り込んで動かない日が続きました。



posted by ワンワン大好き at 22:40| 東京 ☔| 個人的な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

終わりの頁から2枚目

ついこの間新年を迎えたと思ったらもう11月exclamation

歳のせいでしょうか。
一日が『アッ爆弾』っと言う間に過ぎ
月日の経つのが早く

夢知も我が家の家族になって5ヶ月になろうと・・・

成長したかなexclamation&question

近頃 腕白盛りふらふら
   沢山 甘えん坊盛りハートたち(複数ハート)

気がつけばカレンダーも終わりから2枚目の頁

我が家の11月のカレンダーぴかぴか(新しい)

   お台所のシェルティーちゃん
   111101_0924~01.jpg

                  リビングのボーダー君
                  111101_0923~01.jpg

     同じくリビングの黒ラブちゃん
     111101_0922~01.jpg
  
           出窓隣のゴールデンちゃん
           111101_0923~02.jpg

今月も良い一月でありますよ〜にかわいい


posted by ワンワン大好き at 23:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

