2011年06月28日

3週間過ぎて

ムッチー(夢知)が来て3週間が過ぎました。

最初の頃はボール野球を見せてもまったく興味なしexclamation&question
ボールを投げてもまったく興味なしexclamation&question

ボールを投げてボールを拾いに行くのはカアさんむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)

でも先輩犬達と遊んでいたらボール野球ダッシュ(走り出すさま)が飛んできて
先輩犬達がこぞって追いかけていき
自慢そうにおばさんに渡しに行ってるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)キラリ〜ンぴかぴか(新しい)  そうかそうかどんっ(衝撃)  わかったゾーハートたち(複数ハート) byムッチー(夢知)

先輩犬と追いかけっこだけではなくボール野球遊びが出来るようになりましたるんるん

『オスワリ』は『ヨシ』と解除されるまで1分以上待てるようになりましたわーい(嬉しい顔)
         GEDC0947.JPG     

『マテ』も10m位離れても待っていられるようになりました手(グー)

『休止』10分なら大丈夫手(チョキ)
でもあまり長く休止していると眠い(睡眠)眠い(睡眠)横になって寝てしまう事もふらふら

毎日毎日進化して可愛い可愛いムッチー(夢知)です揺れるハート

かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい       

posted by ワンワン大好き at 13:09| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お腹の調子が悪いとき

このところ暑かったりムシムシしたり涼しかったり
私たちヒトも体調を崩してしまいそうですが
犬達も同じ
湿疹が出来てしまったりお腹をこわしたり右斜め下

我が家の老犬夢久(13歳♂)は季節性のためか
にぎやか夢知(ムッチー)によるストレスか
血便になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな時は少しお腹を休ませてあげます眠い(睡眠)
そしてカアさんの手作りご飯
   お母さんと野菜.jpg

水溶き米粉をゆっくりゆっくりかき混ぜながら
トロトロになるまでお鍋で暖めます。
プツプツと沸騰してきたら
溶き卵〈全卵〉を回し入れます
卵.jpg

火を止めたら人参とショウガをすり下ろし
            にんじん.jpg

かき混ぜて冷まします。
人肌になったら山芋をすり下ろして出来上がりレストラン

お腹が落ち着いてきたら
サツマイモや鶏のササミなどをトッピングしてあげても手(チョキ)

レストラン   犬   レストラン   犬   レストラン   犬   レストラン         


posted by ワンワン大好き at 15:38| 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

子供達とふれあい

6月25日午後から
子供達と犬とのふれあい活動
行いましたわーい(嬉しい顔)犬るんるん

当日の天気予報では午後から雨

この活動はもう7年間続けていますが
雨で中止になったのはたったの1回ぴかぴか(新しい)

子供達のパワーで
雨予報はいつもはずれてくれますグッド(上向き矢印)

もちろん今回もかわいい

              子供達と楽しくゲームをしたり
              GEDC0910.JPG

  お姉さんに紙芝居をしてもらったり
  GEDC0919.JPG

写真は無いのですが
子供達が大好きなお買い物ごっこもあり
楽しい午後の一時を過ごしました揺れるハート

ー(長音記号1)  犬  ー(長音記号1)  わーい(嬉しい顔)  ー(長音記号1)  犬  ー(長音記号1)  わーい(嬉しい顔)  ー(長音記号1)

posted by ワンワン大好き at 10:15| 動物介在活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

きれいになりました

天気予報ではあまり良くなかった空模様小雨exclamation&question
思いの外晴れになりました。

今日は当会の理事長はじめボランティアの皆様
そして犬も参加して
ドッグランの清掃を致しましたるんるん

ドッグランの入り口
GEDC0887.JPG

                 入場した横側
                 GEDC0888.JPG

      ドッグラン奥の雑草刈り
      GEDC0890.JPG

梅雨の合間の大掃除わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

きれいになりましたヨリゾート

わーい(嬉しい顔)   犬   わーい(嬉しい顔)   犬   ぴかぴか(新しい)   

  
posted by ワンワン大好き at 19:08| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

2週間たちました

夢知(ムッチー)が来て2週間が過ぎました。
だんだんカアさんの事が好きになってきましたムード

犬ワン仲間が大好きになりましたるんるん
相手が迷惑がっても気にしないどんっ(衝撃)
ー(長音記号1)あそぼーー(長音記号1)のポーズをしたり追いかけたりダッシュ(走り出すさま)
空気読めないバッド(下向き矢印)KYなヤツだという事が判明しましたがく〜(落胆した顔)

『オスワリ』『マテ』が少し出来るようになってきました。
GEDC0882.JPG

諸先輩の皆様犬と少しの間だけ休止も出来るようにグッド(上向き矢印)
       GEDC0870.JPG

カアさんとアイコンタクト出来るようになりました目
            脚側停座できたよ.JPG

毎日楽しいですかわいい
posted by ワンワン大好き at 15:42| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

あれから1年 成長は?

かくれんぼ教室でしゃがんでいる人をみつけたら“ワンワンワン”
BOXに隠れている人の臭いをみつけたら“ワンワンワン”

そんな事が出来るようになって5頭そろって
藤沢にある《村瀬ドッグトレーニングセンター》の門をたたき
月に1回通うようになったのが昨年の6月。

初めてトレーニングに行ったときは皆犬犬犬犬犬
シッポは下がるし 口からアワをふくしがく〜(落胆した顔)
かくれんぼ教室ではちゃんと“ワンワンワン”と言えたのに
声が出ない・・・ふらふら
おまけに挙動不審犬あせあせ(飛び散る汗)

あれから1年。
周りに沢山のワンコがいても服従や熟練のトレーニングを
ハンドラー(飼い主)と一体になって行うことが出来るようになり
“さがせ(サーチ)”と指示されたら
BOXに隠れた人を見つけ出し
何十回も“ワンワンワンワン”と知らせる事が出来るようになりましたるんるん

犬達の成長はすごいですハートたち(複数ハート)

もちろんハンドラー(犬のママ達)もすごい揺れるハート

5頭の犬5人のわーい(嬉しい顔)が、とても良い仲間になっていますぴかぴか(新しい)
posted by ワンワン大好き at 11:47| かくれんぼ〜救助犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

嬉しい木陰

ムシムシしてうっとおしい梅雨霧
雨雨の日は中々お散歩もできませんバッド(下向き矢印)

でも晴れ晴れると美容が・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

町田小山田ドッグランは木陰の中を
楽しく走れます犬ダッシュ(走り出すさま)
GEDC0852.JPG

土曜日にご家族そろってお弁当ファーストフード囲みながら
犬愛犬と遊べる町田小山田ドッグラン

お待ちしていま〜するんるん
posted by ワンワン大好き at 11:08| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

この一週間

ニューフェイス ムッチー(夢知)が来て一週間
ストレスからのお腹不良がやっとおちつきましたわーい(嬉しい顔)

かわいい 『スワレ』の意味がわかるようになりましたぴかぴか(新しい)
かわいい 『ハウス』と言うとハウスに入るようになりましたぴかぴか(新しい)
かわいい ハウスから出るとき『スワレ』『まだヨ』と言うと
 ハウスから跳びでなくなりましたぴかぴか(新しい)
爆弾 いたずらをするようになりましたふらふら

炊事をしていたら“パリン”と音が・・・
夢知やっちまった.JPG
私の眼鏡がこんな事になっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

態度がでかい夢知.JPG
こんなに可愛い格好で爆睡していたので
別の部屋で仕事をしていたら“ゴトン”と音が・・・嫌な予感

新しいイメージ.JPG
空気清浄機のリモコンが・・・ちっ(怒った顔)

やはりイタズラ盛りのラブラドールですバッド(下向き矢印)

混合ワクチン接種終了しました病院

ぴかぴか(新しい)犬るんるん犬揺れるハート犬爆弾犬かわいい

posted by ワンワン大好き at 10:28| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ニューフェイス

6月4日(土)
先週見た P C 『里親募集』
可愛いラブちゃん2頭犬犬
気になって電話で問い合わせしたところ
携帯電話 今日お見合いなんですよ。もしご希望ならお見合いして下さいるんるん
携帯電話 わかりました。今から伺います車(セダン)ー(長音記号1)
急遽 群馬県館林までお見合いに行ってしまいました。

“ 怖いあせあせ(飛び散る汗)  近寄らないでexclamation×2 ” と必死にワンワン吠えて隅っこで固まってしまう犬
施設のボランティアさんにリードを着けてもらい お散歩させてもらいました。

ケージから出され外に出たらおとなしくなり
少しだけ触らせてくれるように・・・わーい(嬉しい顔)

そのまま承諾書に署名・拇印を押して
連れて帰ってきました車(セダン)ー(長音記号1)

名前はムッチー(夢知) 男の子
推定6ヶ月ぴかぴか(新しい)

GEDC0865.JPG

オスワリもマテも人を信じることも知らない
だけど可愛い可愛いワンコ犬です。
これから宜しくお願い致します揺れるハート
かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
posted by ワンワン大好き at 13:40| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

