2013年05月29日

相模原公園スプリングフラワーフェスティバル

5月25日、26日
相模原公園スプリングフラワーフェスティバル
両日共にお天気に恵まれ
沢山の方々にお越し頂きましたわーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)犬るんるん

  3.11 RDTA写真展    GEDC1027.JPG   
テントでは手作りクッキーの販売 
 GEDC1031.JPG

救助犬デモンストレーション会場では
   ハウスの練習
   GEDC1033.JPG

               ガレキ歩行体験
               GEDC1037.JPG

他にも 『呼び戻し練習 カラオケオイデェ〜〜揺れるハート』 や 『トンネルくぐり体験ー(長音記号2)ー(長音記号1)
協賛頂きましたデビフペット株式会社の
おすわりくん、おさんぽくん、軟骨ジャーキーetc
オイシイファーストフード力は抜群exclamation

そして、ただいま訓練中のワンコ達犬犬犬の救助犬デモンストレーション

  沢山の方々、ワンコさん達に参加して頂きましたハートたち(複数ハート)

 GEDC1050.JPG  GEDC1049.JPG
 
有難うございましたexclamation×2            
  
posted by ワンワン大好き at 14:22| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

相模原公園

神奈川県立相模原公園25日(土)26(日)
スプリングフラワーフェスティバル

『災害救助犬デモンストレーション』
見に来てください!!

るんるん頑張りますexclamation×2


posted by ワンワン大好き at 23:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

あれから1年

昨年4月
夢知が救助犬の試験を受けました。
結果は(人が怖いどんっ(衝撃)ー(長音記号1))で失格でした。

そして沢山の方々に協力して頂き
人 大好き ワンコ 犬 
になりましたexclamation×2

救助犬の練習も仲間達のお蔭で大好きにるんるん

そして今年
4月26日〜28日に長野県富士見で行われた
国際救助犬適正試験

       ぴかぴか(新しい)無事に合格しましたぴかぴか(新しい)

          夢知合格!!.JPG
       
       2席でメダルを頂いちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

応援してくださった皆様
   協力してくださった皆様
      一緒に練習してくれた仲間達
  ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします揺れるハート
posted by ワンワン大好き at 11:28| 東京 🌁| 育犬日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

新しい場所で頑張っています!!

救助犬の訓練場所が変わりましたぴかぴか(新しい)

ドッグランが閉園になって練習場所に困っていましたがバッド(下向き矢印)
相模原市淵野辺近くの河本造園様が
場所を提供して下さることになったのですわーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)犬ハートたち(複数ハート)

資材置き場なので色々な訓練ができまするんるんるんるんるんるん

      こんな砂利の山の上やかわいい        
      GEDC0823.JPG
               
                        伐採された木の上だってグッド(上向き矢印)
                        GEDC0836.JPG

             お屋根の上でも発見exclamation×2
             GEDC0825.JPG


posted by ワンワン大好き at 16:39| 東京 ☀| かくれんぼ〜救助犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

しつけ教室再会

こんにちは!!
ご無沙汰してしまいましたm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)
成人の日の大雪
そして今日もまた雪が振りました雪
ワンコさんはお元気ですか?
インフルエンザの流行ふらふら
でもワンコさんにインフルエンザは感染しないそうでわーい(嬉しい顔)
犬マスクを探さなくてもOKexclamation×2

ドッグラン閉園にともない
しつけ教室再会が遅れ、中々ご案内出来ず
すみませんでした。
2月17日(日)10時30分〜12時
緑山ドッグランにてしつけ教室を行います。
皆様集まっての合同レッスンです。
2ヶ月近く間が開いてしまいましたが
沢山の皆様とワンコさんにお会いできるのを
楽しみにしています(^^)/
緑山ドッグランでは毎月第3日曜日
しつけ教室を開催することになりました。
費用は1500円です。
その他の日曜日は場所を変えて
お散歩練習やゲーム。
ドッグカフェ練習をしたいと思います。
是非是非ご参加下さい。
ご参加頂ける方は
NPO法人 ジャパン・コンパニオン・ドッグ・クラブ
ホームページのお問い合わせフォーム
もしくは緑山「ペロの会」しつけ教室担当石川電話1(プッシュホン) 090-5333-3387 
mail heidi-0812-0627@docomo.ne.jp 
お名前・連絡先メールをご連絡下さい。
お待ちしてま〜〜するんるん
JCDC 原田
posted by ワンワン大好き at 14:18| 東京 ☔| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

裏技!!

ある日 救助犬トレーニングのあと
こんなことしちゃいました
わーい(嬉しい顔)るんるん

     満員御礼.JPG

しちゃったと云うより>『できちゃったexclamation×2』   

中型犬用のハウスに 犬 伏せているパピヨン・・・陸くん 犬 
お隣にラブラドール・・・知美(チビ)ちゃん 犬 
屋根の上に伏せているパピヨン・・・フィルくん 犬 
屋根の上にフィルくんをまたいで立っているシュナプー・・・ポパイくん
    
    その後ろですまして座っているのはフィルママです手(チョキ)
posted by ワンワン大好き at 15:52| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

TV撮影

9月の終わりにテレビの撮影がありました。

その日はたまたま『しつけ教室』の遠足日るんるん

お教室の皆さんわーい(嬉しい顔)犬と合同レッスンのあと

近くの公園へお散歩(遠足)グッド(上向き矢印)

そしてワンちゃんも一緒にランチレストラン

さて、どのように放映されるか楽しみですハートたち(複数ハート)


放 映・・・TOKYO MX (9ch)
時 間・・・PM7:00〜
番組名・・・トウキョウもっともっと!元気計画研究所
posted by ワンワン大好き at 08:33| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

読書の秋

残暑厳しい日が続き、秋は何処?と思いきや、
ずいぶんと陽の落ちるのが早くなったと、実感する今日この頃です。

夏休みの楽しい思い出、たくさんできましたでしょうか?

ところで、
 こんな絵本、ご存じですか?
 夏に見つけた、かわいい絵本です。

     『いぬのおしりのだいじけん』                 
                 ピーター ベントリー/文 
                 松岡 芽衣/絵 灰島かり/訳
                         ほるぷ出版 
 
     世界中から犬たちがパーティーに集まります。
     「おしりはおぬぎくださいませ」
     入り口では、えもんかけににコートをかけるように
     犬たちは、おしりを脱いで、おしりかけにかけるのです。

     そして、楽しい余興とともにパーティーは
進行してゆくのですが・・・

     どうして、犬たちは道で出会うとおしりを嗅ぎ合うの???
     実は、このパーティーで起きた事件が
きっかけだったのですね☆
  

  いろいろな犬種のワンコが描かれています。
  どのワンコも、表情がかわいくて、犬好きにはたまりません!
  ユーモアたっぷり!な1冊。ぜひ、手に取ってみてください。

                      Chiaki & Rusk
posted by ワンワン大好き at 10:40| 東京 ☔| ミニミニ図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

合宿に行ってきました!!

長野県富士見高原において
2泊3日の合宿をしてきました手(チョキ)
7人のハンドラーわーい(嬉しい顔)と7頭の犬
3日間ともお天気に恵まれ皆真っ黒け晴れ晴れ晴れ

        険しい瓦礫の中で捜索トレーニング
        DSC_0147.JPG

               ヘルメット着用、手袋して懐中電灯片手に
                 DSC_0162.JPG

11月の国際救助犬試験に向けて頑張っていますexclamation×2

posted by ワンワン大好き at 17:22| 東京 ☔| かくれんぼ〜救助犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ワンダフルライフパートナー講習会のご案内

大切な愛犬との関係をもっと素敵に♪♪
犬について不思議に思っていたことや疑問に思っていたことを皆様一緒に学んだり意見交換したりしませんか。

7/9  犬の習性と言葉
逃げるものを追いたい。追いかけてくるものから逃げたい。尻尾を振っているから喜んでいるのかと思ったら違っていた。何故?こんな犬の習性や言葉を知るとナルホドー!!です。


7/23 しつけと防災
家庭犬にとって必要なしつけは何だと思いますか?すわったり伏せたりして静止していられること。呼んだら来ること。そして愛犬と一緒に旅行。愛犬が入院。万が一の避難の時。ハウストレーニングしていれば・・・


9/3  犬の病気・食事
人畜共通感染症って知っていますか。狂犬病の予防注射は法律で義務づけられていることを知っていますか。愛犬が毎日食べているフードはどうやって選んでいますか。毎日食べているフードをご持参下さい。


9/10 多頭飼い・高齢犬の世話
もう一頭ワンちゃんを迎えたい。今いるこの子との相性は・・・? 犬の老化は何歳頃から始まるのでしょう。老犬も喜ぶグルーミングとマッサージ。


※ 会場  三輪センター
      町田市三輪緑山4−14−1
※ お問い合わせとお申し込みは下記まで
  しつけ教室  担 当  原 田
  080−5061−4111


posted by ワンワン大好き at 08:02| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

